2013年の飛行

20130713_211947 © 2014 Thhawks. All rights reserved.

2013年はJGCになるために5万FLYON狙いとしたのですが、 実際には計画外のジャカルタとか、年末のフランクフルトで大幅に超過しました。 6月と9,10月以外は海外いってますね…無駄遣い?? 遊び重視の1年でした。 … Continue reading

2013年

・旅行 △:海外で温泉にはいる、一番はアイスランド、次点でスイスかドイツ。 →ヘルシンキでサウナに挑戦。ドイツにはもう一度いけました。 ○:JALでJGCを狙う。(今年はクリスタルまでしかいけなかった) →なんだかんだで … Continue reading

サンフランシスコ3

写真 2012-12-31 13 47 00 © 2013 Thhawks. All rights reserved.

クリスマスの名残で電飾も1/2まではクリスマス仕様。 夜景ツアーはひとり40USD。ツインピークスにもいってくれる。 日本人で固まっているので、もろもろの安全も確保できて安心。 二時間でたっぷり夜景を堪能できる。

サンフランシスコ2

image © 2013 Thhawks. All rights reserved.

JL002はほぼ満席。 羽田の国際線ターミナルはかなりの混雑。 自動化ゲートのおかげで出国はスムーズ。 往路はジェット気流のため8時間で到着。 羽田発便の機内食はなぜか味がいまいち。 現地着は16時。 しかし、入国審査の … Continue reading

サンフランシスコ1

写真 2012-12-30 23 52 25 © 2013 Thhawks. All rights reserved.

今年の年明けはサンフランシスコで過ごした。人生で初めて海外で正月を迎えた。 サンフランシスコはナッシュブリッジスとダーマ&グレッグの舞台。 これまで東海岸とグアムしか行ったことがなかったので、西海岸が開放的な雰 … Continue reading

2013年の目標

image © 2013 Thhawks. All rights reserved.

2012年は目標もなく惰性で過ごした気がするので、 2013年は少し目標を考えてみることにする。 ・旅行 海外で温泉にはいる、一番はアイスランド、次点でスイスかドイツ。 JALでJGCを狙う。(今年はクリスタルまでしかい … Continue reading

耐える時

image © 2013 Thhawks. All rights reserved.

ここ最近は、どうも何をやってもうまくいかない。 数年に一度、訪れる現象。 こういうときは残念ながら耐えるしか無いようだ。 東京に出張すれば、雪が降り、 代わりの人が沢山いるはずなのに、仕事が集中する。 やれやれである。 … Continue reading

2013年

写真 2012-12-31 14 56 31 © 2013 Thhawks. All rights reserved.

まる1年以上間が空いてしまったけど、 なんとか再起を試みて見ようと思います。 去年は出張と遊びで二回もアメリカにいきました。 出張の方はあまりにも特急の日程のため、 アメリカであったのかどうかも記憶が曖昧ですが。 そんな … Continue reading

ヨーロッパツアー2

20120102-145719.jpg © 2011 Thhawks. All rights reserved.

成田の第二ターミナルは久しぶり。出入国審査に自動化ゲートなるものができたらしく、とりあえず登録して出国。 免税店は思っていたほど盛り上がらず。 定刻通りの出発で、一度降ろされた機体にもう一度搭乗なんかシュール。FCY全席 … Continue reading

ヨーロッパツアー1

20120101-035901.jpg © 2011 Thhawks. All rights reserved.

一念発起して、ヨーロッパに一週間旅行に行ってきた。 旅程 12/24 JL3002 伊丹→成田 JL0407 成田→フランクフルト 12/25 ICE フランクフルト→ケルン 12/26 CNL ケルン→チューリヒ 12 … Continue reading

メッシュが目に焼きつく

IMG_0504 © 2011 Thhawks. All rights reserved.

最近はまた解析をやりまくってる。 にしても、Star-CCM+がアップデートされてしまいStarDesignがサポートされなくなってしまった。 そのせいで、完璧に構築したStarDesign→Star-CCM+の黄金のメ … Continue reading

社会奉仕活動の導入を

IMG_0489 © 2011 Thhawks. All rights reserved.

欧米では一般的に行われている刑罰としての社会奉仕活動。日本でも導入の動きがあるらしい。 個人的に大賛成。出来れば対象となる犯罪に、交通違反(特に駐車違反、暴走行為)や路上喫煙の条例違反なんかをいれて欲しい。また軽微な薬物 … Continue reading